父の日のプレゼントにお酒以外の物は?飲み物や健康的な物を紹介します。

父の日

父の日のプレゼントにちょっと良いお酒。定番ですね。

私が子供のころは、一晩で一升開けた事もある父ですが、70代に入り、健康のためにもお酒は控えている状態。

母からも「お父さんにお酒は見せないように」と釘を刺されています。

私の父のように、お酒を控えている方、もともとお酒を飲まない方など、父の日のプレゼントはお酒以外の物をあげようと考えている方も沢山いると思います。

ここではお酒以外でオススメのプレゼントを紹介しますので、プレゼントを選ぶ時の参考にして下さい。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント。お酒以外でのおすすめ品

私が一番オススメする父の日のプレゼントは、高級フルーツです。普段は中々手を出せないような果物はプレゼントにはもってこい。

6月が旬のフルーツは、スイカ・キウイ・さくらんぼ・メロン・パイナップル・マンゴーなどあります。

その中で私がプレゼントした果物は、マンゴーです。

マンゴーで有名なブランドだと宮崎県の「太陽のタマゴ」があります。このマンゴーは、形が良くて大きさが2L以上、糖度が15度以上のマンゴーしか「太陽のタマゴ」と名乗れない最高のマンゴーです。

価格も1玉3000円以上~。大きい物だと1万円以上します。

自分用で食べる為に買うには、1玉数千円は中々買える価格ではない物ですのでプレゼントには最適。

私がプレゼントした時、父はすごく喜んでいましたのでオススメの1品です。

父の日のプレゼント。お酒じゃない飲み物

お酒が飲めないのなら、お酒以外の飲み物はいかがでしょう。

スポンサーリンク

100%ジュース

100%ジュース。フルーツや野菜ジュースなど色々あります。

甘い物が好きなお父さんには果物の100%ジュースを、甘い物が苦手なお父さんには100%の野菜ジュースなどプレゼントしてはどうでしょうか。

コーヒー

インスタントではなく、リッチなコーヒーのプレゼントはいかがでしょう。

ドリップコーヒーは入れているときの香りもいいので、お父さんにホッとするひと時をプレゼント出来るのではないでしょうか。

ドリップはめんどくさいと言うお父さんには、珈琲専門店が出しているパックコーヒーがオススメです。ドリップしなくても本格的なコーヒーが飲めるので、お手軽で良いですよ。

父の日のプレゼントに健康的な物を。

食べ物以外でも、健康グッズをプレゼントするのも良いでしょう。

ウォーキンググッズ

健康の為にも日ごろの運動は大切です。万歩計やウォーキングシューズなどをプレゼント。運動が好きじゃないお父さんも、子供がくれたプレゼントなら使いたくなって運動を始めるかも!?

ウォーキングシューズを父の日に毎年プレゼントするのも良いかもしれないですね。

体重計・血圧計

歳をとると体重に血圧など気をつけないといけません。日ごろの健康管理のためにも体重計や血圧計をプレゼントしてはどうでしょう。最新の製品はスマホ連動など機能も充実してますので、お父さんも健康管理を楽しく出来るのではないでしょうか。

マッサージ器

私もほしいマッサージ器。最近はイスに置くだけでマッサージチェアーになる物まで出ています。価格は2~3万円くらいしますが、ちょっと奮発してプレゼントを!って時にはオススメのプレゼントです。

まとめ

私の一押しは、1玉5000円くらいのマンゴーですね。私も1度食べてみたいです。

父の日のプレゼントには「お父さんの為にこれをプレゼントしたい。」と、ちゃんと考えた物をあげれば、きっと喜んでもらえると思います。

よかったら私のおすすめのプレゼントを参考にして下さい。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
父の日
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました