母の日のプレゼントにおすすめ。花以外で喜んでくれた物を紹介します。

母の日

5月の第2日曜日は母の日です。

母の日のプレゼントといえばお花が定番ですね。

ですが,「毎回お花じゃありきたりかな?」「お花だけって言うのもなんかねー」と考えることはないですか?

お花以外でもお母さんに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントで花以外でおすすめは?

母の日にお花以外でおすすめのプレゼントを紹介します。

スイーツ・果物系

甘いケーキや高級フルーツなど、おいしい食べ物は喜んでもらえます。

普段食べられないお取り寄せのスイーツや、旬の果物など甘い物が好きなお母さんにおすすめです。

グルメ系

おいしいブランド牛や有名店の料理などお取り寄せグルメもおすすめです。

母の日にプレゼントすれば、その日の夜は高級ディナーに。

癒し系

お風呂の入浴剤やアロマキャンドルなど、お家で使える癒しグッズや、ちょっと奮発してエステのチケットのプレゼントもおすすめです。お母さんもやっぱり女性。きっと喜んでもらえますよ。

スポンサーリンク

趣味系

お母さんの趣味の物や好みの物。お母さんの事をよく思い出してこれは!というものを送ってください。子供のあなたにしか思いつかない物がきっとありますよ。

母の日に実際に喜んでくれたプレゼント

実際に私が送って母によろこんでもらえたプレゼントを紹介します。

わたしが送ったプレゼントは、5月6月が旬の完熟マンゴー(1個5000円)を送りました。

母は果物が大好きなので、いつも「おいしそうなイチゴがあったから」「梨が好きだったよね」と買ってきてくれて、私がいつも貰ってばかり。

なので、なかなか普段では買えない高級フルーツをと考えマンゴーをプレゼント。

翌日には、「すごく美味しかったよ。自分じゃなかなか買えないものだから、ありがとう」と電話をくれました。

やっぱり普段では買わない物は、母の日にプレゼントすると喜んでもらえます。

母の日にプレゼント以外で喜ぶ事は?

プレゼントのように物を渡さなくても、お母さんに喜んで貰う事もあります。

ふだん実家に帰らない人は、顔を見せに帰ったり、母の日にみんなで外食に行くだけでも嬉しいようです。

私も母の日には、毎年子供たちをつれて行きますが、やっぱり母は嬉しそうにしています。

(うちの子供たちは逆にお小遣いを貰ってしまいます)

母の日に一緒に過ごす事もプレゼントになりますよ。

まとめ

お花以外でも、感謝の気持ちをこめたプレゼントはきっと喜んでもらえます。

わたしはまた、ちょっと高級なフルーツにしようと思っていますので、皆さんも参考にしてください。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
母の日
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました