ハロウィンの仮装は無難に?男のコスプレは面白い・かっこいい どちらにするべき?

ハロウィン

ハロウィンでコスプレをしたいけど、周りの目が気になってしまう。かっこいい仮想かネタに走って面白くいくのかどっちがいいかな?

ハロウィンといえば最近は仮装がメイン。

テレビでも仮装やコスプレをしてみんな楽しそうです。

でも実際、自分が仮装をするとなると、どんな格好をするのがいいのか、わからなくなるものです。

かっこつけた仮装して、きもいなんて思われたくないし、面白さを狙っていく勇気もない。

そこで、男性のコスプレはどんな物が良いのか紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装で無難な男性用コスプレ

人前での仮装は、最初はやっぱり恥ずかしいです。

普段しないような格好をするから、当たり前です。

そんなときは、 無難な定番ハロウィンコスプレでいくのが一番です。

定番といえば、ゾンビ・お化けの仮装。

最近は色んなコスプレをしてますが、もともとのハロウィンといえばお化けの格好をする物。

ゾンビメイクでもいいですが、恥ずかしいという気持が大きい方におすすめするのは、仮面をかぶるコスプレ

定番でいえば、「スクリーム」のお面です。

スクリームのお面に、黒い死神衣装で完成なので、お手軽に出来るの所もいいです。

他にもジェイソンやSAWソウの仮面などホラー映画系で探すとたくさん見つかります。

スポンサーリンク

ハロウィン コスプレ JASON ジェイソン 13日の金曜日 MASK マスク お面 仮装 変装 ハロウィーン イベント パーティ

ポイント2倍 コスプレ ソウ ビリー人形 風 マスク Saw Billy Puppet Mask ホラー コスプレ 衣装 パーティ Halloween コスチューム 小物 男性 女性

釘人間 釘男 針人間 恐怖 ホラー マスク お面 釘 くぎ お化け 肝試し お化け屋敷 ハロウィン 仮装 コスプレ 小道具

仮面で顔を隠してしまえば恥ずかしさもなくなりますので、まずはここから入るのがおすすめです。

ハロウィンコスプレ男性編・面白い仮装

ハロウィンで面白い仮装でいく場合、

「流行のお笑い芸人の格好でいいか」

など、安易に考えるのは待ったほうが良いです。

お笑い芸人など、ネタがある人のまねをすれば、必ずネタを振られます。

その格好でネタまでやり切れるのなら良いですが、格好だけまねしてネタを振られてもやらない、中途半端にするなどでは、逆に恥ずかしくなるだけです。

気軽にするなら、動物の被り物。馬の被り物なんかは良くみますよね。

オリジナルを出したいなら、体型を活かしたコスプレがいいです。

ガリガリに痩せたスーパーサイヤ人・太った偽ルフィなど、漫画キャラはおすすめ。

あえて自分の体型と逆のキャラクターを探して、仮装すればインパクト間違いなしです。

ハロウィンコスプレ男性編・かっこいい仮装

かっこよくコスプレがしたい場合、ほんとに顔がかっこよければ何を着たってかっこいいといわれます。

ゾンビだろうが海賊だろうがかっこよくなるでしょう。

しかし、そんなに顔にも体型にも自信が無い場合はどうすれば良いのか。

そんな方も漫画のキャラで自分に似た体型のキャラのコスプレが良いです。

僕のヒーローアカデミアなどはキャラの種類も多く、自分の似合いそうなキャラを探しやすいです。

ただ、かっこよく仮装をする場合は、そこそこ予算をかけないと、しょぼくなりやすいですので要注意です。

ほんとにかっこよく決めたいならお金もそこそこかけましょう。

まとめ

ハロウィンのコスプレは、

周りと溶け込みたい、目立ちたくないなら、無難に定番仮装で。

周りから話しかけられたい、目立ちたいなら、面白いネタ系コスプレ。

どうせならかっこよく変身したいなら、カッコいいコスプレ。

どんなハロウィンを過ごしたいかで仮装を選んで楽しみましょう。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
ハロウィン
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました