鹿児島市中山スリョダヤのインドカレーとナンが美味しすぎる。

スリョダヤインドカレー グルメブログ
スリョダヤインドカレー
スリョダヤインドカレー
スリョダヤインドカレー

鹿児島市中山にある本場インド料理スリョダヤに行きました。

インドの方が実際に作っているインド料理屋さんです。

ここのカレーは大好きなんですが、一人では中々いかないので本日は嫁さんといってきました。

スリョダヤさんの営業時間は、

11:00から15:00 17:30~21:30

休みは不定休のようです。

スリョダヤ駐車場

外観は外の看板とのぼりが目印ですね。

スリョダヤ店舗外観

駐車場はお店の前と、近くにいくつかあります。

お店の前の駐車場には4台止めれますが、結構狭いので大きい車は別の駐車場が止めやすいと思います。

お店の前以外にも、近くに3台、少し離れて2台あります。

スリョダヤ駐車場2019

スリョダヤのメニュー

店内に入ってテーブル席へ。

店内の座席は4人掛けテーブルが4つほどと、カウンター席、奥に個室があります。

奥の個室には10~12人くらい入れる感じです。

こちらがメニュー。

基本的にセットメニューで好きなカレーを選ぶようになっています。

サブメニューのケバブやタンドリーチキン、あとチーズナンが美味しそう。

カレーのメニューは23種類あるので迷います。

スポンサーリンク

インドカレー屋スリョダヤの安定のキーマカレーをちょい辛で。

ひよこ豆のカレーが結構お気に入りですが、今日は違うもので行きます。

スリョダヤキーマカレー
スリョダヤキーマカレー

私が頼んだのは、Cセットでキーマカレー、辛さはちょっと辛い。

ナンはライスにも変更できます。

初めて来たときはライスで食べたのですが、一度ナンを食べて以来、ライスにしたことはないです。

それくらいナンが美味い。

キーマカレーは日本人にも馴染みがある味だと思うので、子供でも食べやすい味だと思います。

ちょい辛は、「あれ辛くない」と思ってしばらくしてから辛さがくる感じ。

ふつうだと辛さをあまり感じないので、辛いのが好きな方は、ちょっと辛い以上がおすすめ。

辛いのが強い人は辛い以上を頼むのが良いと思います。

辛さは、インスタントカレーの中辛好きの私が、ちょっと辛いで「まだいけるな」と感じるくらいですね。

嫁さんはえびのカレージンガを。えびも大きくて大満足。

スリョダヤジンガ
スリョダヤジンガ

こっちは嫁さんが頼んだジンガ(エビのカレー)です。

嫁さんは辛いのが苦手なのでふつうで頼みました。

大きなエビが入っていて、味はグリーンカレーに近い感じの味でした。

やっぱり美味しいです。

サラダはゴマドレッシングがかかっているので、カレーの辛さを抑えてくれます。

いつも頼んじゃうマンゴーラッシー

スリョダヤマンゴーラッシー
スリョダヤマンゴーラッシー

セットに付いてるドリンクはいつもマンゴーラッシー。

美味しいのもですが、ドリンクメニューの中で一番高いから選んでしまう。(貧乏性)

でも一番の理由は美味しいから。

濃厚で甘くて、カレーの辛さに合ってる。

カレーが辛ければ辛いほど美味しくなる飲み物がマンゴーラッシーと言っても過言じゃないはずです。

カレーにナンにマンゴーラッシーまで美味しくいただきました。

何度も行きたいお店の一つです。

子供連れでも大丈夫なお店です。

お隣のテーブル席には、子供連れのお母さんでした。

お子様セットもありますし、ナンでカレーを食べるのは小さな子供は好きそうですよね。

うちの子も小さい時から連れて行ってますが、親のナンを横取りしてまで食べていました。

本場インド料理スリョダヤ

  • ほんばいんどりょうりすりょだや
  • 〒891-0108 鹿児島県鹿児島市中山1丁目14−31
スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
グルメブログ
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました