谷山中山地区のラーメン専門松屋に初訪問 にんにくラーメンおいしかった!

グルメブログ

今日は休みだったので、嫁さんとランチデートに。

ひさびさにラーメンでも食べにいこうかと考えた中、友人から話には聞いていたがまだ行っていない店を思い出しました。

時間は12時少し前。行くなら即行動しかないと考え向かうことに。

家から車で10分程度の場所ながら、嫁さんに「ここどこ」といわれるような場所にあるのは、ラーメン専門松屋さん。

スポンサーリンク

ラーメン専門松屋の駐車場や座席情報

お店の敷地内には大きな駐車場が。台数も10台以上は停められるスペースがありました。

営業時間は通常が11時~19時。

火曜日と土曜日が11時~15時。

定休日は不定休のようなので、遠くから行く場合は確認が必要ですね。

本日は日曜日。入店すると、タイミングよく座敷席が開いた模様。即席に着くことが出来ました。

友人に聞いていた話では、列も出来ている事があるとのことだったので多少の覚悟をもっていったのでラッキーです。

座席は、カウンターに6席ほど、テーブル2つに座敷が3つ。

座敷席の1つは完全に仕切られている為、お子さんがいても周りを気にしなくてすみそうです。

店員さんの接客もやわらかく好印象。

ラーメン専門松屋さんのチャーシューめんにチャーシューめしでチャーシューざんまい!

さて、メニューはどんな感じかと見てみると、ラーメン・にんにくラーメン・鶏しおラーメン・味噌ラーメン・ちゃんぽん・坦々麺と種類が豊富。

スポンサーリンク

今回は初めてという事で、お店のかおであろうラーメンをとおもいきや、ちょっと贅沢にチャーシューめんとチャーシューめしでチャーシュー三昧を。

嫁さんは、「今日はもう誰にも会わない」と宣言し、にんにくラーメンを注文。

たいした待ち時間もなくラーメンが運ばれてきました。

まずはチャーシューめん。

あっさりとんこつスープのラーメン。

味はまさに鹿児島ラーメン。子供の頃から食べていた懐かしい味なのでわたしは大好きな味です。

麺の太さは普通の太さで、具はもやし、きくらげ、ねぎとシンプルです。

チャーシューはあっさりめの味付け。

こちらはチャーシューめし。

あっさり味付けのチャーシューを少しあぶってあり、上にのり、ねぎ、ゴマ、そして甘めのさらっとしたタレがかかっていました。

にんにくたっぷりがつんとにんにくラーメン

こちらは嫁さんが注文したにんにくラーメンです。

トッピングのもやしとチャーシューの上に乗っているのは、荒くおろしたにんにくに砕いたにんにくチップ。

スープはあっさりとんこつにマー油とまさににんにく三昧。

食べるとにんにくの香りが口いっぱいに広がります。

これを食べればすごい元気になりますね。

とても美味しく頂きました。

こうなると、鶏しおラーメンやみそラーメンも食べたくなりますので、もう一度行かないといけないです。

どうやら15時以降に行けばラーメンが100円引きの様なので、このサービスを利用するのもいいですね。

ラーメン専門松屋

  • らーめんせんもんまつや
  • 〒891-0105 鹿児島県鹿児島市中山町5283
スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
グルメブログ
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました