父の日のプレゼント。70代の父にスニーカーやサンダルを選ぶポイント。

父の日

70代のお父さんに、父の日のプレゼントは何が良いのか悩みますよね。

70代になると、若いお父さんと同じ様なプレゼントという訳にも行きません。

私がオススメする70代のお父さんへのプレゼントの選び方を紹介します。

スポンサーリンク

父の日プレゼントで70代の父に贈るおすすめの物は?

お父さんが70代になると気になるのは健康。

仕事を引退していれば、自然と体を動かす機会も少なくなっていきます。

そこでオススメしたいのが、スニーカーやサンダルなどの靴です。

運動しないといけないと思いながらも、なかなかきっかけが無くて運動を始められないお父さん。

父の日に子供からのスニーカーのプレゼントで運動を始めるきっかけになるかもしれません。

なかなか出不精のお父さんにサンダルを贈ることで、ちょっとした買い物や散歩に行くのが楽しみになるかもしれません。

お父さんにはまだまだ健康で、元気に過ごしてほしいので、スニーカーやサンダルのプレゼントはおすすめです。

父の日に贈るスニーカーで70代におすすめポイント。

70代のお父さんにスニーカーを選ぶポイントです。

脱いだり履いたりしやすい。

まず脱ぎ履きしやすいほうが良いのは、年配の方はしゃがむのも、立ったまま靴を履くのも一苦労です。

若い時と同じ感覚で立ったまま履こうとして転ぶ、なんてよく聞く話です。なので、紐靴はさけた方が良いでしょう。

軽い。

年配の方だけじゃなく、運動用の靴は軽いほうが良いです。

重たい靴はウォーキングやランニングには向きません。

つまづきにくい。

年をとるとつまづき易くなります。何も無いところでつまづくことは、私でもありますけどね。

歩きやすい。

靴底が硬い物は歩きにくいです。変な負担のかけ方は怪我にもつながりますので、歩きやすい靴を選びましょう。

スポンサーリンク

こちらは参考に私がオススメするスニーカーです。

アシックスのウォーキングシューズですが、先ほど説明した要素プラス、見た目も良いんでおすすめです。

父の日に贈るサンダルで70代におすすめポイント。

70代のお父さんにサンダルを選ぶポイントです。

履きやすい・脱げにくい・じじくさくない、この3つ。

サンダルですので簡単に履けるのは当たり前ですね。

ブカブカだったり、足に浅くしかかからない物は良くないですね。理想はかかとが掛かる物がいいです。

あまりにシンプルすぎたりすると、ダサいおじいさんになってしまうので、少しおしゃれな物がいいです。

私のオススメは、

見た目もおしゃれで、かかとに紐があるので脱げにくいです。

最後に

お父さんの健康やおしゃれにあった靴をプレゼントして一緒しお出かけするのも良いですね。

お父さんに合った靴がプレゼントできて、良い父の日のサポートが出来たのなら幸いです。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
父の日
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました