父の日のプレゼントで 趣味がない父に趣味になるプレゼントを贈る。

父の日
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

父の日に喜ばれるプレゼントを贈りたいけど、趣味がないお父さんに何をあげたらよろこぶんだろう。

趣味があればプレゼントも決めやすいのに。

とお悩みの方に、無趣味でもお父さんの喜ぶプレゼントや、お父さんの趣味作りのきっかけになるプレゼントを紹介します。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントで趣味がないお父さんにも喜ばれる物は?

ゴルフ・車・バイク・旅行など、趣味があるお父さんだと、趣味に合ったプレゼントを贈れば良いけど、無趣味となると花やグルメギフトなど定番の物しか浮かびませんよね。

だけど、定番のプレゼント以外にも喜んでもらえるプレゼントは色々あります。

そこで、趣味のないお父さんにも喜ばれる父の日のプレゼントを紹介します。

名入れのプレゼント

名入りのプレゼントはとても喜ばれるプレゼントの一つ。

そして、名前が入れれる物ってたくさんあるんですよ。

  • ビアグラス・焼酎グラス・ワイングラスなどのお酒用食器
  • 湯のみ・茶碗・マグカップなどの食器類
  • ペン・キーホルダー・めがねケースなどの文具類
  • タオル・ハンカチ・バッグなどの日用品
  • ワイシャツ・Tシャツなどの洋服

探せばまだまだあります。これだけあるので、毎年違う種類の名入りプレゼントを贈ってみてはどうですか。

リラックス家電

リラックス家電もオススメです。子供からのプレゼントなら、心も体も癒されるのは間違いなし!

ちょっと高価ですが、マッサージチェアー。最近は10万円しなくても性能の良い物や、4万円切る物まで種類もたくさんあります。

ハンドマッサージ機・フットマッサージ機。手や足を入れておくだけで本当に気持ち良いです。価格も1万円前後くらい。

私の一押しは、電動ホットアイマスク!睡眠前や目が疲れた時に使うと本当に気持ち良いです。マッサージ機能付きの物などいろいろな種類があります。

ですが、私が買った電動ホットアイマスクは2000円切る価格ですが、手放せない物になっています。こちらで感想を書いているので、良かったら見てください。一押しです。

趣味になるプレゼントを贈る。

趣味のないお父さんなら、趣味のきっかけになるプレゼントを贈るのはどうですか。

スポンサーリンク

手ごろに趣味が始められるプレゼントを紹介します。

デジタルカメラ

写真を趣味にするのは簡単に始められるのでオススメです。

家族を撮影するのもいいですし、近所の花を撮影すれば季節も楽しめます。

撮影する為にと、外出の機会が増えればさらに楽しみも増えていくのではないでしょうか。

ガーデニング

室内でも育てられるガーデニングセットはたくさんあります。

庭で栽培までするのは大変でしょうが、室内やベランダで野菜の栽培など、結構楽しいんですよ。

一度収穫の楽しさを味わってしまえば、本気で畑仕事を始めてしまうかも知れませんね。(私のことですw)

手芸セット

手芸の中でわたしのオススメのはレザークラフト。

牛革など使用するので、意外と力が必要ですし、革製品ってかっこいいんですよね。

糸の縫い方から種類が色々ありますし、革を染めたり、型を取ったり、こだわれば際限が無いほど置くが深いです。

最初はレザークラフトのセット品と革の端切れから楽しめますのでオススメです。

最後に

以上、趣味のないお父さんにも喜んでもらえるプレゼントを紹介しました。

趣味のきっかけになるプレゼントは、あなたが趣味の物をプレゼントして、一緒に楽しむのも素敵じゃないでしょうか。

こちらが参考になって、父の日が楽しんでもらえたら幸いです。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは400体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考えブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
父の日
やまをフォローする
ロロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました