母の日のプレゼントに食事券がおすすめ。どこで買うの?

母の日

母の日のプレゼントは決まりましたか。

お花やスイーツのプレゼントが一般的に多いようですが、今年はお食事券のプレゼントはどうですか。

お食事券を贈る時のポイントや、オススメのお食事券、購入できる場所を紹介します。

スポンサーリンク

母の日に食事券をプレゼントする時のポイント

形に残るプレゼントも良いですが、心に残るプレゼントに美味しいお食事の贈り物を。

母の日にお食事券を贈る時のポイントを紹介します。

金額はいくら位が良い?

母の日のプレゼントの予算は1000円~5000円と言う方が一番多いようです。

お食事券の金額としては、外食で美味しい物を食べると考えると、3000円以上が好ましいでしょう。

5000円あれば2名で外食しても良い物が食べれますし、10000円あればお酒から美味しい食事まで食べれるお店にいけます。

メッセージカードを付ければ喜び倍増。

母の日にもらって嬉しいプレゼントで1位は感謝の言葉(手紙やメッセージカード)です。

なので、ギフト券を贈る際にメッセージカードを付けて贈ると、もっと喜んで貰えますし、感謝の気持ちも伝わりますのでおすすめです。

都合が合うなら一緒に食事を。

お食事券を贈るという事は、なかなか時間を合わせて食事に行けないという方も多いかも知れません。

もし都合が合うのなら、一緒に外食に行って一緒に過ごす時間も、りっぱな母の日のプレゼントになります。

こちらもご覧ください。

食事券をプレゼントするならおすすめはコレ

食事のギフト券は沢山ありますが、カタログで選ぶ物は地方のお店が極端に少なかったりします。(あるお食事ギフト券は、私の住んでる県で使えるお店は1店舗も無かったです。)

スポンサーリンク

なので、全国で沢山のお店で使用できる、おすすめの食事券を紹介します。

ぐるなびギフトカード

ぐるなびが発券しているお食事券です。全国14000店以上のお店で使用出来ます。

使用できるお店はぐるなびギフトカードのサイトから確認できます。

しかも、このサイトでお店の予約まで出来ますので、とても便利です。

ギフトカードの種類は、500円・1000円・5000円・10000円の4種類から選べます。

ジェフグルメカード

全国35000店舗で使用できます。ファミレスやファーストフード、チェーン店を中心に使用できますので、とても使いやすい食事券になります。

使用できるお店はジェフグルメカードのサイトから確認できます。

ギフトカードの種類は500円のみとなります。

食事券をプレゼントするならどこで買うの?

ぐるなびギフトカード

ぐるなびギフトカードは公式サイトからインターネットで購入出来る他、ローソン・ミニストップにあるLoppiからも買えます。

銀行振込・代金引換で購入する場合は、包装紙やリボンを選べるようですが、クレジットカードやLoppiで購入する際は包装紙やリボンが選べないようです。

ジェフグルメカード

ジェフグルメカードの公式サイトから購入できますが銀行振込と代金引換のみで、クレジットカードは使えません。

公式サイトからの購入では、オプションの選択で、包装紙やメッセージカードなど選ぶことが出来ます。

実店舗で購入したい場合は、こちらから販売店舗を調べられます。モスバーガーやケンタッキーなどで購入出来るようです。

まとめ

母の日の贈り物に食事券。予算は5000円の意見が多い。

メッセージカードを付けるのもおすすめ。

使える店舗数の多い、ぐるなびギフトカード・ジェフグルメカードがおすすめです。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
母の日
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました