ザグレートサツマニアンヘスティバル2019感想 1日目

フェス・ライブ
サツマニアンヘス2019

THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019(ザグレートサツマニアンヘスティバル2019)参戦してきました。

モノノフの私の1番の目的はももクロではあるのですが、豪華なアーティストが沢山来るので、前日からテンションが上がってました。

実際に参加して私が見たライブの感想を書いていきます。

DJダイノジ

盛り上げ方が本当に上手!。

全員で見よう見まねで踊って盛り上がりました!

全員で走ってジャンプしたり、大地さんのエアギターにエアトランペットも最高!

ダンサーの皆さんのパフォーマンスも素晴らしかったです。

最後は全員でシャンデリーゼを大合唱!

やっぱりDJダイノジ最高です。

キュウソネコカミ

すごい楽しいバンドでした!

ボーカルの人が客の上を歩いていこうとしたら、支えがあまく、うまく歩けず。

「お前ら出たての溶岩か!固まれー!」の一声で一気に立てるほど固まる観客!

そのまま立ち上がって歌う姿が面白くてカッコいい!

めちゃくちゃ盛り上がってました。

BAND-MAID

バンドメイドはじめて見ました。

めちゃくちゃカッコいい!

メインボーカルの方の歌が上手いのはもちろん、ギターボーカルの方が歌うまいなーと思いました。

みんな可愛くてかっこいいって凄い!

Twitter

ZIGGY

懐かしい!かっこいい!

家族で私しか分らないので一人で興奮してました。

I’M GETTIN’ BLUEとGLORIAが最高でした!

Twitter

MONGOL800

めちゃくちゃ楽しかった!

どの曲も盛り上がるのですが、小さな恋のうたは中学生の息子も知っているので、すごく楽しんでいました。

HEY-SMITHの猪狩さんがサポートギターの入っていて超かっこよかった!

ダンサーの方は怪しさ全開で最高に面白かった!

Twitter

氣志團

期待通りに楽しいライブでした。

氣志團の新曲が2曲も聞けるとは思わなかった。

One Night Carnival2019(DA PUMPのUSAに似てた気がする)

One Night Carnival2020(星野源の恋に似てた気がする)

半分はコントだった気がする。

やっぱり氣志團は盛り上がるね!

スポンサーリンク

C&K

ライブ初めて見ましたけど、あんなに動かされるとは思いませんでした。

激しくもあり、美しくもある歌声は素晴らしかったです。

最後のクローバーとダイアモンドでももクロとコラボは大興奮でした。

SOIL&”PIMP”SESSIONS

サツマニアンヘス発起人のタブゾンビさんが所属するジャズバンドですが、ものすごく盛り上がりました。

社長さんの盛り上げも上手いですが、やっぱり演奏がカッコいい!

タブゾンビさん来年もヘス宜しくお願いします!!

ももいろクローバーZ

まず音響確認の時点で、ダウンタウンももクロバンド、略してDMBの演奏で大盛り上がり!

元ジュディマリのTAKUYAがOver Driveとそばかすのイントロギターを引いてくれて会場から大歓声!

サックスの竹上さんは1つ前のSOIL&”PIMP”SESSIONSが引いてた曲に被せてくる所、期待を裏切りません。

すでにももクロ出てくる前からテンションがMAXです!

そして、モノノフの我が一家にとって待ちに待ったももクロ登場!

セットリストは

  • overture
  • ロードショー
  • ザ・ゴールデン・ヒストリー
  • サラバ、愛しき悲しみたちよ
  • 行くぜっ!怪盗少女
  • MC自己&バンド紹介
  • 走れ!
  • 喧嘩上等(氣志團) DMB、白鳥、星

モノノフの盛り上がりが物凄いのと、一気に光るサイリウムの輝きがすばらしかったです。

っていうか、ももクロちゃんみんなかわいすぎ!

ステージに飛んできた虫にびびるしおりんと、踏まれた虫に合掌のれにちゃん。

ヘスをフェスと言って何度も突っ込まれるかなこと、すべてがかわいいあーりん。

最後の曲はももクロバンドの皆さんと氣志團から鹿児島出身のランマさんとマツさんで歌う氣志團の喧嘩上等とか、さすが期待を超えていくももクロのライブって感じで最高です。

来年も来てくれないかなー!!

最後に

朝7時に会場に入って夜8時過ぎまで楽しい一日でした。

鹿児島でこれだけのフェスが出来るってほんとに最高です。

もちろん来年も参加します。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
フェス・ライブ
やまをフォローする
ROロログ
タイトルとURLをコピーしました