サツマニアンヘスティバル桜島側の秘密の穴場駐車場の紹介。

フェス・ライブ

10月に行われるTHE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019(ザグレートサツマニアンヘスティバル)

サツマニアンヘスティバルの駐車場付きチケットは早くも売り切れになっているので、駐車場をどうしようか悩んでいる方も多いでしょう。

鹿児島市側の桜島フェリー乗り場の周辺には、駐車場があります。

ですが、

スポンサーリンク

「サツマニアンヘスの会場がある桜島側には無いの?」

と、探している方もいると思います。

そこで、桜島側のコインパーキングの状況や料金、イベントの時に利用可能なのか調べましたので、紹介します。

スポンサーリンク

サツマニアンヘスティバル桜島コインパーキングの場所

桜島湾駐車場(コインパーキング)の場所を紹介します。

住所=鹿児島市桜島横山町61番地6

桜島フェリー乗り場の近くなので、THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019(ザグレートサツマニアンヘスティバル)の会場にも歩いて行ける距離です。

駐車可能台数は358台と、かなりの台数停める事が出来ます。

桜島コインパーキングの料金

桜島湾駐車場(コインパーキング)の料金ですが、鹿児島市のホームページによると、

24時間ごとに100円(但し、入庫から1時間以内の出庫は無料)

これは衝撃的な金額!かなりの格安料金です。

普段のフェリーでの通勤や観光用で考えられた金額なのでしょうが、すごく利用しやすい価格ですね。

サツマニアンヘスティバルの時に利用しても大丈夫?

駐車可能台数が358台あって、料金も24時間で100円と激安である事もわかりました。

問題は、サツマニアンヘスティバルの様なイベント時に利用可能なのかです。

イベント時での利用が禁止ならば、やはりルールやマナーは守らないといけません。

そこで、ザグレートサツマニアンヘスティバルの際、桜島湾駐車場(コインパーキング)を利用しても良いのか、鹿児島市船舶局に問い合わせてみました。

メールで問い合わせしたところ、返信をいただきましたので結果を報告します。

お問い合わせいただきありがとうございます。
 桜島港駐車場は、24時間入出庫可能で、駐車可能台数は358台となっており、桜島島内の散策や鹿児島市内へお買いものなどでもご利用いただけます。
 「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019」などイベントが開催される場合は満車になることがあります。駐車は先着順となっており、予約は受け付けておりませんので時間に余裕をもってお越しください。

との事。鹿児島市船舶局の担当の方、ありがとうございます。

という事で、

サツマニアンヘスなどのイベントでの利用は可能です。

ただし予約は出来ないので、満車の可能性もある様です。

満車だった場合は桜島側はコインパーキングが全然無いので、他の駐車場を探すのは難しいです。

なので、時間には相当余裕を持ってコインパーキングに行くのがいいでしょう。

まとめ

住所鹿児島市桜島横山町61番地6
駐車可能台数358台(うち、身障者用駐車区画15台)
駐車場タイプ自走式(平面駐車場)
料金24時間ごとに100円(但し、入庫から1時間以内の出庫は無料)
営業時間24時間入出庫可能
契約方式コインパーキング方式

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
フェス・ライブ
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました