浴衣で荷物が多い時に男性がリュックや大きい鞄でもOK?

浴衣

財布とスマホ以外にもタオルや汗拭きシートって、ついつい荷物が多くなってしまうんだよね。こんな時は浴衣にリュックや大きめの鞄を使ってもおかしくないかな?

浴衣の時にあまり荷物を持たなければいいんだろうけど、心配性で色々もっていってしまう事があります。

荷物がたくさん入るからと、浴衣の時にリュックを使うのは変なのか心配ですよね。

そこで、浴衣の時にリュックはおかしいのか、浴衣に似合う鞄はどんな物か紹介します。

スポンサーリンク

浴衣で荷物が多いときの男性の鞄は?

荷物が多いからといって、浴衣にリュックや大きいバックはおかしいのか。

浴衣って意外とリュックも合います。

最近の浴衣はおしゃれのために着ることが多い服装。

なので、着物のようにきっちりと着こなさなくても問題ないです。

中には、浴衣のマナーがなってない、など言う人もいますよね。

そのような時代もあったわけですので、聞き流しましょう。

気にする事は、自分の着る浴衣に、似合う柄や素材の鞄やリュックを選ぶ事ですね。

男性の浴衣に合うリュックのおすすめ

浴衣に合うリュックを紹介します。

浴衣に合うものというと、やっぱり和のものですね。

ということで、がま口リュック。

このリュックは、がま口が特徴的ですね。

スポンサーリンク

柄も小さい水玉と大きな水玉でカラーもたくさんあります。

ほかにも、唐草模様が緑と赤とあるので、浴衣にも似合います。

浴衣の時だけじゃなく、普段使いでもおしゃれでおすすめです。

こちらは、がっつり和柄のリュックです。

トラ柄に鯉柄など和服の時こそ使える柄のリュックなので、浴衣の時に合わせるのにぴったりです。

浴衣に合う大きい鞄のおすすめ

リュック以外でも、荷物が多めに入る浴衣に似合うおすすめのバックを紹介します。

和柄のボディーバックです。

浴衣に合う柄がそろっているので、違和感なく使用できます。

リュックほど大きくは無いですが、財布・スマホ以外にもタオルや500mmlのペットボトルなど入りますので、使い勝手がとても良いです。

リュックにも肩掛けにもなるバックです。

口元をぎゅっと絞るタイプなので、浴衣に合わせると面白い着こなしが出来ます。

バックに入る量も多いので、持ち物が多い人にはおすすめです。

まとめ

浴衣を着ている時に、リュックや普通の鞄を合わせても問題ないです。

普通の洋服でも、服装に似合うバックを選ぶように、浴衣の時に似合う物を選びましょう。

ただし、リュックや肩掛けバックを使うと、浴衣がはだけたりしますので、そこがデメリットです。

それでも、持ち物がたくさん入るのはありがたいので、私は浴衣にリュックをおすすめします。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
やま

基本インドア派のサラリーマンブロガーやまです。
嫁と子供2人(女の子と男の子)の4人家族。
ワンピースのフィギュアコレクションは200体超え。
なにか将来まで形に残ることをしたいと考え雑記ブログを始める。
家族が疑問に思ったこと調べたり、自分の体験談などブログにして紹介しています。

やまをフォローする
浴衣
やまをフォローする
ROロログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました